残念な人間の投資記録。

AUD/NZDのトラリピ(ダイヤモンド戦略)の実践記録!利益は分散投資で資産形成(高橋ダン先生流?)

冒険の書(764日目)「道標。+18万円」

2021.3.14の記録

ほったらかしの中長期のトラリピトレードで生き残りをかける。

 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

【目次】

 

 【現在の運用結果】

AUD/NZD のトラリピ戦略が面白いとか。昨年から利益が積み上がっている。その額なんと180,000円ほど。これまでやってきた投資の中でストレスが無いのがとても良い。が、ここで不安がよぎる。このまま、相場のレンジがこの先10年と継続するのだろうか。。。今後の投資について考えたい。 

【2021年の戦略】

資金準備完了!AUD/NZDのトラリピ注文完了!ダイヤモンド戦略と言われる中央レンジを厚めにポジション構築。大きなレンジを外れるまで複利で資金を追加していく。

出口戦略はAUD/NZDの勝ち逃げとする!

運用資金:500万円

戦略:マネースクエアのダイヤモンド戦略 5口分(100万円ひと口)

【運用経過】

現在の状況:5,143,726円

終始:+143,726円(含み損37,226) 

【本日の小言】

 当面は現在の運用でいく。が、同時に高橋ダン先生(勝手に呼んでます)の影響をもろに受けたので利益を複利で投資していきたい。それもETFを使って分散投資である。私の中では投資は人生において身につけるべきスキルだと思う。働いても働いても現在の生活は楽にならない。それどころか、老後の不安がどんどん増えてくる。日本は世界でも裕福な国だと思うが時代の流れに乗り遅れれば末路はどの世界でも同じ。5Gの世界でお金という価値がどんどん変わってくる。情報は加速し、新たなサービスがどんどん始まる。仕組みを理解したくても追いつかない。ビックリマンチョコ(カード?シール?)を集めていた時代からスキルがどうだとか、属性がどうだとか…。本当に時代は変わったw。ようやく、投資の本質が見えてきた感覚。これまでの経験を生かして高橋ダン先生のyoutubeを見まくりたいw。

kawase3billion.hatenablog.com