残念な人間の投資記録。

AUD/NZDのトラリピ(ダイヤモンド戦略)の実践記録!利益は分散投資で資産形成(高橋ダン先生流?)

冒険の書「教会と棺桶。+0円」

2018.8.11の記録(豪ドル/円)


こうげき(確定利益) +0円(0ヒット:通算780ヒット)

げんき玉(複利運用) +0円(TRY:6.0万通貨、MXN:18.0万通貨)


これまで(2017.1.25から)の確定利益

+952,509円(現在の含み損:-1,64,372

HP  171,693円/350,000円 亀仙人

2018.7月   +76,000円(35ヒット)

2018.6月   +70,293円(31ヒット)

2018.5月   +90,802円(42ヒット)ヤジロベー

2018.4月   +66,709円(30ヒット)

2018.3月   +90,822円(36ヒット)ジャッキーチュン

2018.2月 +116,896円(57ヒット)

2018.1月   +79,863円(40ヒット)クリリン、ナム

 

 

2017年 収支まとめ損益

 +273,951円(504ヒット)

 


スタート資産(追加証拠金)
500万円=150万円+30万円+5万円+5万円+5万円+3万円+52万円+50万円+50万円+50万円+50万円+50万円

 

 本日の内容は備忘録として書きたくなった。もちろん、話題はトルコリラである。この幸薄い人間がひそひそと更新しているブログw。こんな自分にも人生の希望を失う瞬間があった。トリコリラによるロスカットである。記憶が正しければ2年前くらいだろうか、42円を割り込み、35円の壁も越えられた。売りでポジションを取り、一時的な両建てで乗り切ろうと考えた。が、3日後には買い戻し。その後、意味不明な行動を取り。ロスカットの約定メールが無情にも届いたのである。

 今でも鮮明に覚えている。1000万以上という大金を溶かしてしまった事実に怯えた日々を。夜、時計の音がやたらと気になる。食事も喉を通らない。家族から心配され、仕事も無気力。全てが病んでしまったのだ。病院に行けば間違いなく「うつ病」と診断されただろう。しかし、原因は明らかだ。現実を直視できずに苦しんだ。1000万あれば、高級車が買える。1000万あれば、海外旅行だって行ける。1000万あれば3年くらいは仕事せずにやりたいことに没頭できる。1000万あれば、1000万あれば…。今回、同じ境遇の人が沢山いる。ブログでは悲痛な叫びをあげてロスカットを食らった仲間だ。まだブログなどを更新できる内は大丈夫である。本当にやばいのは、現実から逃げ出したいと本気で考えている仲間である。自分の都合に合わせた解釈で慰めている内は立ち直れない。現実に対して向き合い。過去の経験を未来に役立てるだけだから。

 死んだらそこで全てが終わるよ。この意味を真剣に考えてほしい。なぜ、投資に手を出したの?どういう人生(未来)を歩みたいの?笑って過ごしたくないの?真実はいつも優しい存在だ。落ち込むときは落ち込めば良い。現実とは時には厳しく、時には優しい。人として経験を得て歩き出す瞬間が一番カッコ良い!私はそう思う。周りには馬鹿にする奴もいる。だからこそ、支えとなるのは自分なのだ。人にどう思われたいとか考えていたことがきっと今の自分の姿になって気付かされたのだ。ちょっと宗教的な精神誘導が入っているが、本質というものは良いとこ取りすればい良いw。

 最後に、このブログを見ている人で今回の下落相場のロスカット食らった仲間へ。ゆっくり起き上がれ(自分のペースで)!そして、鏡の前に立ち宣言するんだ!「最後に笑うのは誰だ!」ってね。それは、鏡の前に写っている奴なんだ。過去の経験を武器にできる奴は本当に強くなる。現実を直視できない奴はこれまでの自分と一生付き合っていくことになるだろう。進め!前に!それも自分の足(意志)で!

 私もそうでありたい。ともに歩もう、やれることから。 冒険は続く…。

 

現在の仕込みポジション

2018.3.15より(メキシコペソ 20,000円で1万通貨 複利運用)

2018.2.12より(トルコリラ 30,000円で3000通貨 複利運用)

2018.3.5より  (豪ドル 82円〜78円 50銭間隔 50銭利確 8000通貨)

2017.12.8より(豪ドル 90円〜82円 25銭間隔 25銭利確 8000通貨)